回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/4 22:00

99回答

近所の民家が「新築そっくりさん」という工事をするそうです。

補足

新築そっくりさんっていうくらいだから、高いお金を払えば、基礎工事からまた新たなデザインで立て直しとかもしてくれるのですか?

1人が共感しています

回答(9件)

1

工事をすればそれなりになりますが、中身は築数十年の古家です。 10年経過しますと、築数十年感が出てきます。 築30年を経過した住宅は、建て替える方がかえって安上がりです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/5 19:15

建て替えと改築の境目ってどこなんですかね? 例えば室内の一部の壁を変える程度なら明らかに改築でしょうが、全部の壁を取っ払ってから作り直すだとかやることは改築の範囲でしょうか?

0

いや〜私が見た新築そっくりさんは、とても残念な仕上がりでした。。。 高いのは知ってたので、看板が出てるときから出来上がりを楽しみにしてたのですが、「え?これで終わり?」みたいな感じでしたよ。 お金さえ出せば、耐震工事や基礎の補強なんかもしてくれるんでしょうね。

1

トイレがキレイになるとか、洗面所がキレイになるとか、他の回答者さんはひどいですよね。 バカにしてますよね。 私に50万円くれたら洗面所、トイレ、お風呂場くらいはピッカピカにキレイにして差し上げるのに。

1人がナイス!しています

3

新築そっくりさん のサイトを見ると 価格300万円からの見積りしかありません。 残念ながら、ご用意できる金額では、リフォームは、難しいと思われます。

3人がナイス!しています