ここから本文です

プラソンのフェイシャルエステコースについて悩んでいます。 美顔器や化粧品類・...

nya********さん

2009/4/501:12:12

プラソンのフェイシャルエステコースについて悩んでいます。
美顔器や化粧品類・サプリ、エステ6回コースで約60万円とのことです。
高い買い物なので心配です。。
どなたか助言頂けたら幸いです!!

フェイシャルエステの体験コースを無料で受けさせていただき、
肌の状態が非常に悪いということで引き続きエステに通うことを強く勧められました。

お金がネックであることを伝えると、特別にモニターとして化粧品類を割引してくれるとまで言っていただきました。

こういうことは稀なことなのでしょうか。

体験コースで効果について満足できる点もあり、エステをしてみたい気持ちもあるのですが、、
みなさんの口コミを見て不信感がつのってきています。。

契約は済ませた状態ですがまだクーリングオフ期間内です。
高い買い物なのでみなさんの貴重な意見を頂戴できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2009/4/510:34:00

エステの無料体験では、フェイシャルならお肌の問題点を指摘して、契約に結びつける為にサービス云々お得感をアピ-ルして、必死で勧誘してくるのは(お約束)です。
質問を拝見して感じた事は、付属品(美顔器、化粧品類)等の割合が多過ぎる契約内容だと思います。
施術だけの料金は一体おいくらぐらいなのでしょう。
技術面で効果があったのでしたら、本当に必要なもの(施術)だけの契約なら良いと思いますが…。
付属品は今どうしても必要なものではないと思いますよ。
大きな買い物ですから納得されて決めて下さいね。

質問した人からのコメント

2009/4/5 15:49:00

降参 返答ありがとうございます。
きちんと冷静になって考えてみて、今回はクーリングオフするべきであると判断しました。
ちなみに施術はスタンダード10000円とスペシャル15000円のふたつのコースを併用するプランでした。
一時は焦って契約を進めてしまいましたが、自分に無理なくできることから始めてみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる