ID非公開

2021/9/5 10:42

77回答

なんかおかしくないですか?

7人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りだと思います。 運動会は近くの小学校のグランドを貸し切ってやるので いろいろ問題が出てくるのだと思います。 緊急事態宣言も延長されるみたいなのでもう一度保育園に問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

東京都区内ですが、我が子(1歳クラス)が通う保育園は、自粛要請はされていないです。 運動会は年長年中さんのみに変更して、保護者の人数を制限して行われる様です。 (今後、保護者観覧無しになる可能性もあり) 保育園がいう「自粛」の感覚がずれてるように感じました。 「なるべく」じゃなくて、 「とりあえず」自粛要請したという感じで、だから行事の対応も定まってないのかな、と。 練習の時間だけ登園しては?なんて言うくらいなら、自粛のお願いと言ってもその程度だったのかと考え直して、もし私なら普通に登園させるかもしれません。

0

何か話が変ですよ。釣り? そんな矛盾したことは、言わないです。 運動会の練習が始まれば、組むパートナーを決めたり、チームを決めたりして全員で練習をします。

ID非公開

質問者2021/9/5 16:15

釣りならよかったのですが…。 実際に明日からは練習始まります(T-T)

1

矛盾だらけですよね。 どこかに大きな嘘があるから、辻褄を合わせるために矛盾が生じる。これの繰り返し。 自分でよく考えてみてください。いろんな仮定を立てて考えていくと、必ず辻褄の合うストーリーが出来上がります。

1人がナイス!しています

1

保育士です。 園側の気持ちも分かります。。 でもそこは練習量が少なくても問題ない内容にするとかの配慮が必要なのではないかなと思いました。 私の勤める園は年長は組み立て体操をやるのでやはりある程度の練習は必要です。 しかし、休みがちな子や苦手な子は大技をやらないなどの配慮をしています。 運動会と感染予防、 どちらを重視するかは主さんが決めればいいことです。

1人がナイス!しています

0

意味不明ですね。そう言う場合は、運動会の練習ではなく、通常保育にしてほしいですよね。