ID非公開

2021/9/5 20:50

55回答

現在、canon 7D Mark2とEF70-300mm F4-5.6 IS II USMの組み合わせで、主にサッカーを撮影しているのですが、新調しようか検討中です。

補足

また、 ・本体を替えて今使用しているEF40-300mm F4-5.6 IS ll USMのまま ・本体は替えず、高いレンズを買う だとどちらの方がいいでしょうか。

デジタル一眼レフ162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ですから、サッカーの何を撮りたいのかによるんですよ. ヒントを説明しますから、希望する項目を選んでみて下さい. 1)競技場の風景 2)競技場の観客席の風景 3)フィールドの風景 4)試合前・試合後の選手の集合写真 5)選手を米粒で 6)選手を豆粒で 7)選手の替えがわかる程度に 8)選手の全身を横位置で画面からはみ出る位に 9)選手の全身を縦位置で画面からはみ出る位に 10)選手の上半身を縦位置で画面からはみ出る位に 11)スポーツ新聞の一面見出しのように劇的なシーンを ----------------------- こちらで載せた写真は11)を狙ってみたものですが、観客席から 撮っているため、遠すぎて迫力的には劣っています.

その他の回答(4件)

0

【補足に】 10万円台で、なんて注文つけてるヤツが高いレンズなんか買えるのか? 現有の70-300mmでいいじゃん 足りない焦点距離はトリミングだ そのレンズは隠れLレンズだろ? 解像度は高いので2倍くらいのトリミングには耐えるだろう

0

5Dmark3の中古なら10万未満で買えるよ。良品8万円、並品なら6万円台だね。7D2より画質上ですね。