一般曹候補生で入隊し部隊配属されて直ぐの自衛官です。正直業務が出来そうにないです…。(会計隊)正直辞めたいです。ですが親に反対されてしまいます。

職場の悩み198閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

定年したOBです。 隣の芝生は青く見えると言いますがまさにその通りです。自分の仕事は嫌なところばかり気が付いて他の仕事はいいところばかり目立ちます。 自衛官ほど長い休みを取れるところは他ではまずありません。規則の範囲内では融通も効きます。まずは先輩や上司に相談するのがいいと思います。

1人がナイス!しています

0

現役です。 一般論から言うと、仕事は入社してから3年は続けろ、と言われます。なぜかと言うと転職に不利になるからです。 とりあえず3年やってみましょう、貴方は会計科に適性があったんだから何とかなります。私も入隊した時は早く辞めたかったけど、何とか続けて、昇任できました。 しかし、本当に辛い、辞めたいと思うなら就職活動をするか、進学等して退職しましょう。 貴方の命はかけがえの無いものです、死にたいと思う前に辞めていいんですよ。