対処法を教えてください。 本当に困っています。泣 義父母がお古の物を「私達は使ってないから持っていきなっせ!」と家電や服や食器などを渡されます。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/6 9:39

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答ありがとうございました!とても参考になりました。今後、義父母への対応、回答のような立ち振る舞いで頑張ります!

その他の回答(5件)

0

次に要らないものを出されたら すぐに捨てますが構いませんね?という。 大きな物ならその場で行者検索して、ご主人に○○円くらいかかるみたい。仕方ないね?とご主人を巻き込みましょう。

0

面倒でも、念書を書いてもらわれては? 主様にあげたものは、使わずに捨てられても文句や嫌味は言いません、と。 それか、義両親の前だと味方になってくれない旦那様に、 私の味方になってくれないなら、私は義実家に2度と行かないから、とキッチリ伝える。 私も、いつも何らかを渡されてきましたが、義母と絶縁してからは義実家に行く事もなくなり、ストレスはゼロに。旦那だけが義実家に行ってましたが、何ももらってこないで、と釘を刺していたので、ガラクタはなくなりました。

0

もらうときに、真剣な表情で「もし、うちでも使わなければお返しした方がいいでしょうか。それとも、こちらで処分してしまっていいのでしょうか。いつも心苦しくて」とうそぶいてください

1

私は義母の立場ですが。 困った義両親と旦那様ですね。 まだ使えるといっても、不用品を渡されたら、嫌ですよね。 うちの息子夫婦は、大事なことは息子がハッキリ言います。 旦那様がお断りすべきことです。 旦那様が味方になってくれないのなら、何か言われた時に、旦那様に許可をもらって捨てました、と言ってはいかがでしょう。

1人がナイス!しています

1

旦那さんから言ってもらうのが1番いいですね。 言いづらいとかいわれてもこっちからの方が言いづらいわ!って感じなので。 言ってくれるように説得しましょう。

1人がナイス!しています