ジャズの伝説のベーシストと言えば、誰を思い浮かべますか。

ジャズ210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/11 10:24

その他の回答(9件)

0

未出のベーシストとしてはジミー ・ギャリソンでしょうか。コルトレーン・カルテットのメンバーでした。 https://youtu.be/03juO5oS2gg リチャード・デイビスも優秀なベーシストでした。ドルフィーとのデュオがあります。 https://youtu.be/_sUCaT9tKpA 更にミロスラフ・ビトウスなんかも、最早伝説の領域に入ると思います。 https://youtu.be/VI8bMhrsXR4

0

clo様、こんばんは。 日本人でしたら、以下の3人ですね・・・。 ・小野満 (ビッグ=フォーのメンバー) ・犬塚弘 (伝説のコミックバンド、クレージー=キャッツの ただ一人の御存命の方です。) ・いかりや長介 (皆さま御存知の、ザ=ドリフターズのリーダー!) 意外に知られていない?ところでは、GSの岸部一徳 や寺尾聡、元TOKIOの山口達也もベーシストでしたね。 以上です・・・。

0

スコットラファロ 出ちゃいましたが、 アルバム The Legendary https://www.youtube.com/watch?v=mOoQjSoU6Dg&list=OLAK5uy_n9FnjHF4ghmaWsh9ePjftOUsM69j1RBVM&index=1 もう一つ挙げるとしたら、好きな ラーシュダニエルソン https://www.youtube.com/watch?v=qV-PTOlYUGU 他に 厳選ベーシスト 1 ミルト・ヒントン(1910-2000) 2 リロイ・ビネガー(1928-1999) 3 チャールズ・ミンガス(1922-1979) 4 ダグ・ワトキンス(1934-1962) 5 ポール・チェンバース(1935-1969) 6 スコット・ラファロ(1936-1961) 7 セシル・マクビー (1935-) 8 レイ・ブラウン(1926-2002) 9 チャーリー・ヘイデン(1937-2014) 10 クリスチャン・マクブライド (1972-) 11 ジャコ・パストリアス(1951-1987) 12 リチャード・ボナ(1967-)