ここから本文です

送金と振込の違いはなんですか?

opo********さん

2009/4/512:53:31

送金と振込の違いはなんですか?

閲覧数:
211,950
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/4/515:16:26

●振込 一般銀行が絡む送金の用語。一般銀行同士又は片方がゆうちょ銀行の場合が振り込みと言います。
●送金
いろんな使い方がありますが口座間の送金であれば、ゆうちょ銀行が複雑でゆうちょ口座同士でお金を送る事を「振替」と呼び、現金を添えて(口座内の貯金残高ではなくて)窓口かATMからお金を送る事を「払い込み」と呼び、前述の振り込みも含め、総称・通称として「送金」と呼びます。
ゆうちょ同士は振り込みとは呼ばないのです。
現金書留なんかも送金でもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「送金と振込の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p1e********さん

2009/4/513:55:39

普通に送金とは現金を使わずに口座から口座へお金送る事を言います
Aさんの口座からBさんの口座へお金を送る作業がそうですね

振込みはATMや窓口で現金で用紙に書いて入金することを言います。
郵便局では払込と言い、用紙も払込用紙と言います

ala********さん

2009/4/512:58:44

送金>振込
送金お金を送ること
振込 その手段の1つ