ID非公開

2021/9/7 10:07

2828回答

ロードバイクみたいなすぐパンクする自転車になぜ乗りたがるのですか? グラベルロードやシクロクロスの方が明らかに良いですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(27件)

0

ロードバイクはすぐにパンクしたりしません。 あなたの思い込みです。 そもそもグラベルロードやシクロクロスとロードバイクでは全く走るシチュエーションが違います。 足にするならママチャリが最適ですよ。w

0

シュワルベのマラソンにしたらパンクしませんよー重くて夜光るやつがいいですよー

0

ロードバイクは他の自転車に比べてパンクしやすいのは事実ですが、長持ちすれば半年以上は持ちます。最近では穴が空いたとしてもその穴が塞がり走り続けることができるチューブレスタイアが出ています。(値段はかなりしますが)グラベルロードや、シクロクロスのように太いタイアだと重くなってしまい坂道などを楽して登ろうとしている人にはデメリットです。

0

ロードバイク乗ってましたが、空気圧ちゃんと測っていればすぐにはパンクしないと思います。私はケチってゴムが薄くなったタイヤを履いていたときは石でパンクしましたが。笑 こういう事をしなければ、パンクはしません。夜走っていてなんか拾ってパンクという場合もあるので、走る道とあとは運です。タイヤの太さは関係ないかと。