ID非公開

2021/9/7 11:00

8888回答

専業主婦になりたいかも。といったら婚約破棄されました。

補足

彼は商社勤務で年収1500万円ほどありました。 なので専業主婦になってもある程度はやっていけると思ったのですが、逆にそういう考えが嫌いだったようです。

18人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 10:05

それは彼も同じことを言ってました。尊敬できる人と生きていきたいと…。

その他の回答(87件)

22

一般的に高収入な男性ほど、自立している女性を選ぶと言われます。なので彼は一般的な考えを持っている様ですが、少し短絡的な行動ですね。 あなたは彼の何処を好きになったのか、もう一度考え直した方がいいですね。 結婚は価値観が同じでないと苦しいものです。 そしてどうしてそう言う発想になったか、正直な気持ちを彼にもう一度ぶつけてみたら如何でしょう。 無理をするのは禁物です。 1500万程度稼ぐ男性はきっとあなたならまだ見つかりますよ!

22人がナイス!しています

40

結婚の価値観が全然違う人なんですから、婚約破棄で良かったのでは? 結婚して妊娠したのはいいけどつわりがひどくて仕事をやめないと いけなくなったら、それこそ約束違反だと離婚の申し入れをされそうです。 まあ、これだけの年収なら婚姻費や養育費だけでもかなり貰えますけどね。 慰謝料を貰ってさっさと縁を切った方がいいです。 世の中には収入だけでは測れない素敵な男性が沢山いますよ。

40人がナイス!しています

63

男性です。 家に帰って、美味しいご飯つくって待ってるとかいう人は好きじゃない。 自力した格好いい女性と一緒に切磋琢磨して生きていきたい。 この時点で、同じ男として、ハァっ何言ってるいって感じですね。 結婚も人それぞれですが、幸せが全く見えて来ません。 価値観違い過ぎますね。 働きつづけると食い下がっても、話しも聞く耳持たないんでしょう。 むしろ、そんな選択肢をもってる時点で無理って、 今後が不安って、何が不安ですかね? 理解できないですね、ありえないですよね。 私は、専業主婦でもぜんぜん良いと思います。 体調崩したり、子供のことも考えたら専業主婦でもいいと思います。。 年収関係なく、同じ価値観ある方と結婚された方がよろしいかと思います。 マジで、幸せが見えて来ません。 入籍したら言ってる事変えてくる女の人は、 周りにもいるから無理なんでしょう。 そこまで言うのなら、自然に考えて心は戻ってこないと思います。 例え結婚せれても、・・・先行くは、短いのかなって思います。 お考え、改めた方がよろしいかと思います。 幸せ有りますように。

63人がナイス!しています

59

相手は条件だけであなたを見てたんでしょうね 多分、素敵な女性でバリバリ働いていたのでしょう そういう女性なら誰でも良かったと言うことです 早めに分かって良かったですよ あなたが体調崩しても 働けとか良いそうなモラハラの気配あるし さっさと慰謝料請求して終わりましょう 多分、あなたなら彼以上の人に出会えますよ

59人がナイス!しています

31

彼氏は1500万有ればどの女性との交際も困らないでしょう。 女目線ですが、見つけ放題だとは思います。 それにカッコいい女性なら女医だって可能な範囲だと思いますし、月収100万の女性とも交際可能だとは思います。 もしかして、専業主婦っていう前から別れたいと思ってた節が必ずあるはずです。 なので、堪忍袋が切れたと思います。その場合は1000%またやり直しはできないです。 女目線ですが、私の今までの経験ではそんな感じですかね。

31人がナイス!しています