ゴールド免許証率って何%くらい?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

毎月部下の免許証チェックを会社のルールに基づいて実施していますが、 私(青)1名と新入社員(緑)1名以外、残り11名はゴールド。

0

東京などの都市圏だとゴールド率が高いです。乗らないから。 逆に田舎は取り締まりが緩いので、これも以外多いらしいです。 田舎から都会に出てきた人が一番ゴールド率低いです。 知人は「群馬にいたころはゴールドだったのに、横浜に住んでから違反になりやすくなった」とぼやいてました。

0

検索すると約59%と出てきます。 「きょう」のハナシじゃなく、 統計を取るので2019年時点では、 ということです。 せっかく知恵袋使えてんだから 検索すればすぐ解決しますよ。

0

ゴールドだから何? 無事故無違反は確かなことだが 年間の走行距離や走行時間が0のケースもある。 分母集団によってその意味合いは変わりますよ。

0

約6割です。 警察庁の免許統計では、令和2年の更新時講習の受講者数が 1,531万人で、うち優良運転者講習の対象者(ゴールド免許になる人)が 938万人ですから、割合は 61.3% です。更新時講習を受けず、例えば併記でゴールドになったり外れたりする人達も居るので、この数字がそのままゴールド免許保持率になる訳ではありませんが、概ねこのような割合と考えていいのではないですかね。