回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/7 13:50

44回答

ケシミンでシミは消えますか?

スキンケア280閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

ケシミンという名前が紛らわしいですが、説明書を読むと「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」とあって、できてしまったシミには全く効果がないようです。 また、シミはレーザーが1番!という方も多いですが、私はレーザーで悪化してしまったのであまりお勧めできません。 (これを言うと「肝斑だったんじゃないの?」という人が必ずいますが、レーザーは皮膚科医のカウンセリングをしてから施術します。一昔前ならともかく、今の皮膚科医が肝斑と普通のシミを間違えることはありません。) もし質問者様がニキビ跡等、色素沈着し易い体質の場合はレーザーはやめておいた方がいいと思います。 結局レーザーで濃くなってしまったシミをハイドロキノンで治療してる最中ですが、最初のシミより薄くなってきました。 レーザーを打たなかった体のシミにも使っていますが、こちらも順調に薄くなっています(黒い皮膚が剥けて楽しい)。 サプリなども飲んだことがありますが、個人的にはハイドロキノンが1番効果があったように思います。

0

ケシミンでは消えないと思います。 ハイドロキノンなら薄くなる可能性は ありますが完全に消えるかどうかは 微妙です。 シミにはレーザーが適しています。

0

ケシミンクリームはシミ原因の予防のクリームで シミを消すクリームではないのです。 しみ、そばかすは紫外線とかいろんな原因で 出来てしまうので日焼け止めで予防した方が 良いともいます。 自然に治ることはないですが 私の知ってる限りだと海外のものですが Nikki's Skin Repairっていう商品で 薄いしみとかなら薄くなっていって 消えるそうです。 肌再生の即効性があるらしく 強制的に肌のターンオーバーさせるので 肌全体が綺麗になります。 がんばってください。 がんばってください。

0

ハイドロキノンです。シミをレーザで消したときに、美容外科で処方されました。