EVバイクの後続距離が短いのならなぜバッテリーサイズを大きくしないのですか。 ・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 バッテリーを大きくすれば後続距離て伸びるのでは。

画像

新車 | 新車199閲覧

その他の回答(11件)

1

>バッテリーにシートとハンドル着けて 乗りにくい。 従来のバイクのカタチは「乗りやすさのため」でもあるのに、 それを捨てるのか、と。 では、従来のバイクのタンクとエンジンそっくりなバッテリーを作り、 既存のフレームに載せると「互換性が無さすぎる」 それになにより、どんなバッテリーを作ったとしても、 「電気のエネルギー密度低すぎ問題」は、何も解決していない。 これは水素エンジンも同じ。 エネルギーとしての密度が低いから、 貯蔵に場所をとったり、航続距離が短かったりするんだよ。 まずはそこを解決するのが順序ってモンじゃないのか?

1人がナイス!しています

0

内燃機関の車両でさえ、少し奇抜なデザインだと酷評されて売れません。又、バッテリー自体は、強度は有りません。振動、荷重、運動エネルギー、事故の際の衝撃を受け止めるために格段に大きく重くなったら、本末転倒です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

モテないからってイチモツをでかくしてもモテるようになるわけじゃないのと一緒です。

1

爺さんの発想はユニークかもしれないけど、乗る人のこと全く考えてないよね?

1人がナイス!しています