エンパイア・ステート・ビルディングの展望台は飛行船から乗り降り出来る施設になってましたが、ビル風による強風で危険ということで、飛行船の空港にはなり得ませんでしたが、現在の技術や将来的な技術進歩により、

画像

飛行機、空港 | 工学61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

現在、実現したら戦前の思い描いた理想が、目の前に現れると思っていたのにショックです。 当時、飛行船の発着場を建設したのは、ビル風が大したことないという考えがあったからでしょうか?

その他の回答(2件)

0

無理でしょう せいぜいメットライフビル 旧パンナムビル屋上にヘリコプターが留まるが限界ですね

0

技術的には可能だとは思いますが そもそもマンハッタン上空はドローンの飛行も禁止ですので・・・