中国人は中国の厳しいネット規制を不便に感じないのでしょうか? ネットゲームも情報検索もガチガチに固められてる事にどう思っているのでしょうか?

中国語 | 国際情勢720閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ほとんどの中国人はネット規制されていることを知りません。 知っている人はVPNを使います。 約3割の人が使っているといわれています。

1

中国在住で中国人の妻がいます。 そもそも中国人はネット規制されていることを知らない人がほとんどです。ですので不便に感じてませんしガチガチに固められていることに気付いてません。

1人がナイス!しています

3

日本人が韓国のサイト見れなくても不便を感じないように中国人も海外サイトを見れなくても不便を感じてません。 中国も人口が多く一つの経済圏、文化圏を形成しているので。 ネットゲームは無数にありますよ。 情報検索はほとんど百度(検索サイト)だけみたいな。 でも多くの日本人もGoogleとYahooしか使って無いですよね 日本もアダルト無修正は規制されてますよね、大麻も。 見たい人もいるかと思いますが、一般生活で不便に感じて無いと思います。

3人がナイス!しています

3

殆ど何とも思ってません。ネット規制って、GoogleやTwitter、Instagramなど普段中国人が使わないサイトにアクセスできないだけで、一般生活には困らない。 情報検索は百度などの中国サイトで出来るし、わざわざGoogleを使う理由も必要性も無い。 どうしても見たければVPNや香港SIMを使えば簡単に出来るし、普段の生活に不便を感じてはいませんよ。

3人がナイス!しています