ID非公開

2021/9/8 7:45

33回答

お泊まり出来る「デイサービス」や、短期間だけ利用者さんを預かる「ショートステイ」に、何年も続けて住んでいる利用者さん達がいます。

法律相談 | 労働問題94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 12:24

コメントありがとうございました。 長期滞在だと、なぜ収入が減るのでしょうか、、、? 1日2日預かるより確実だし、収入がかなり増えるようにみえますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知人は、お泊まりデイを気に入っているようで、「以前勤めていたデカい施設だと、みんな長い廊下のあちこちに車イスで座っていて、ほとんどほったらかし状態。だから、小さい中に(実は)長期で滞在してる人達がいて、僕ら職員が側でいつも見ていてあげられる、お泊まりデイは理想なんだよ」と言っていました。それを聞いて、法的に問題が無ければいいなと思って質問しました。 コメント有難うございました。

お礼日時:10/25 4:01

その他の回答(2件)

0

市区町村に相談しましょう。 指導が入り、場合によっては返戻対象です。

1

現在 特養老人ホームなどは なかなか 空きがありません 市役所の介護課や 包括支援センターに 相談した事があります 長期滞在の老健を紹介された事もあります 違法かは? わかりませんが? 市役所の介護課 包括支援センターに 納得いくまで 説明してもらうとよいですよ

1人がナイス!しています