離職票が届いたのですが、PDFファイルで、メールに添付されてきたのですが、うちのパソコンにプリンターがつなげません。どうしたらいいですかね?

補足

コンビニで、どうやればいいんでしょうか? すぐにできるんでしょうか? ジジイなので、難しいとわからないんですが。

退職 | プリンター235閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ハローワークにプリントアウトで大丈夫なのか聞いたところ、最近は、ペーパーレスの風潮の中、上記の手段を取る、大企業が増えているのですって。そういえば、在籍中もすべて、同様のメールでサインするだけでした。 在職時も、契約書や、必要書類が、同じ形態で送られてきたのですが、その時は、部署内のパソコンでプリンアウトしてくれたのですが、どうやったらいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばん、親切丁寧に教えてくださって、助かります。 ほかの皆様も、ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:9/8 14:54

その他の回答(5件)

1

プリンターはあるのにつなげることができないという事ですか? その理由はなんでしょうか。 コンビニで印刷するなら、USBメモリにPDFファイルを入れて、コンビニに持って行ってください。 コンビニによって多少操作が違いますが、「PDFプリント」というメニューがあります。 分からなければ店員さんに聞けば大丈夫です。

1人がナイス!しています

1

先に セブンで印刷できるネットプリントアプリをスマホにインストールします https://www.printing.ne.jp/support/mobile/appli_netprint_k.html 印刷の仕方は簡単です。 下の画像をご覧になりながらやってみては 「メール」アプリから添付されたPDFファイルをプリントする https://www.printing.ne.jp/support/m/ip_guide_mail-pdf.html

1人がナイス!しています

0

usb等に移してコンビニでコピーで良いのではないでしょうか?