新築住宅の外壁一面にコケが発生、、、どうすれば、、、 3年前に新築建売住宅を購入しました。

新築一戸建て | 住宅662閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ケルヒャーK3持ってます。 まだコケには試してませんが、以前外壁にかけてみたところ、1階部分はいいんですが、2階はただ「水がかかる」という程度で高圧洗浄するって感じにはならないんですが。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ケルヒャーの延長パイプ・・・なりほどそういうの確かにありましたね。 改めてケルヒャーのサイトを見ると延長パイプにつけるブラシもあり、これならいけそうな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:9/9 14:12

その他の回答(3件)

0

周りの家とかもそうなら、環境的に出ちゃうのかもです。 逆にご自宅だけなら素材。 ただ、自分でできる範囲なら、普通に水でブラシ掛けである程度は。 範囲が広いとか、高い場所なら、業者がいいと思います。 苔も、カビとかと一緒で、人によっては健康にも影響でちゃうので、放置はしない方がいいと思います。あと、結局、外壁に根を張る感じなので、外壁の痛みもすすみます。 なので、定期的にはきれいにした方がいいです。これは、地面とかの場合も一緒。

0

苔は環境と素材で発生するので環境は変えられないので発生しにくくするには素材を変えるしかないですがそれは大掛かりなので苔が生えやすい建売素材ということで諦めて掃除するしかありません。高い場所は業者に清掃を頼みましょう。

0

外壁がセルフクリーニング素材かどうか分からないが、苔自体は水を掛けてブラシでこすれば綺麗になります。 北面はどうしても汚れやすいので仕方ない。