回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/8 12:37

44回答

糖質制限をした場合と脂質制限をした場合では、同じ体重まで落としたとして見た目や体脂肪率に違いは出ますか?

回答(4件)

0

ちゃんと運動した場合は脂質制限の方が体脂肪は落ちます。 運動が少なめだと糖質制限の方が脂肪が付いてしまう可能性があります。 でも体脂肪は基本的には測定が難しいので判断するには大学レベルの専門機関でないとできません。 インボディ等数百万円の超高級機でも体脂肪計の誤差って大きいので。 家庭用なんて○ニタやオム○ンでも体脂肪率10%以下の人が30%で出る場合もあるのでゴミです。

0

わたしは両方やりましたが、減量後の違いは感じられなかったです、ローファットでもケトジェニックでも、最終的には筋肉も落ちてきましたし、ぜい肉も落ちました。

0

普通に考えたら、ちがくなるんじゃないかな。 でも、それは運動ありきでだけど。 糖質は無酸素運動もイケるエネルギー特化型、脂質は有酸素運動などで使えるエネルギー源。 筋トレしまくっている人と、 有酸素運動しまくっている人と、同じにはならないと思う。でも、どっち食っても運動そのものをしないなら変わらない気がする。

0

体脂肪に直結してるのは、食べた脂質ですから脂質制限の方が体脂肪を減らしやすいと思います。