メリットのシャンプーを使ったら髪の毛がマトモになったと思ったのですが、「メリットは洗浄力強い、頭を洗剤で洗ってるのと同じだ」「メリットはハゲる」等の情報があり混乱しております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 私の髪の毛は安いのがあってるのかも知れません笑 私以外の実際に使っている人の声が聞けて安心しました。ありがとうございます*_ _)

その他の回答(2件)

1

メリットでハゲるなら世の中ハゲだらけですよ。今でこそ色々なシャンプーが、ひと昔前はメリットやエッセンシャルが主流でしたから

1人がナイス!しています

1

シャンプーに限らず、どんなものにもアンチがいます。 良い意見もあれば同じくらい悪い意見も見かけます。 髪質によっても違いますよね。 以前、「めっちゃしなやかになって良いよぉ」って友人に勧められて ネットで予約し楽しみに届くのを待ったのですが、 実際使ってみたら私の髪はバキバキに硬くなりました。 CMと違うなって思うものも多いです。 自分の髪に合うと思ったらそれで良いのではないですか?

1人がナイス!しています