ID非公開

2021/9/8 16:07

33回答

芋虫が歩道を這っていました。アオスジアゲハの幼虫に似ていますが色が薄いようにも思えます。なんの虫か解る方回答お願いします。

画像

昆虫153閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!残念なことに別の個体が踏まれていました…

お礼日時:9/24 12:50

その他の回答(2件)

0

アゲハチョウ科アゲハチョウ亜科アオスジアゲハ族の蝶であることは間違いありません。 アオスジアゲハ族Graphium属の幼虫・蛹はみな互いによく似ています。 国内本土であればアオスジアゲハ(本州以南の多くの地域)またはミカドアゲハ(三重県以西の限られた地域)です。