ID非公開

2021/9/8 17:01

77回答

最近ビートルズのファンになりました。それを洋楽に詳しい友達に言ったら、レッド・ツェッペリンの方が全然演奏が上手いからと鼻で笑われました。

洋楽 | バンド831閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 17:11

レッド・ツェッペリンのほうがビートルズより上手いんですか?その友達はレッド・ツェッペリンほど全員天才がそろってるのはないと言ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆さん ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

そんな「シロートの小僧」の意見なんぞ、無視スルー1択でしょ! *まぁ~最近の子供らは許容範囲が極狭なんで、変な怒りを買わないようにした方がイイでしょうけど・・・ 下で皆さんが仰られてる様に 「演奏が上手いか下手か」 なんぞ、さして重要なファクターじゃないでしょうに・・・ んなコトも分からず知らず、マウントを獲って上から目線で語るとか・・・ 自分の感性が如何に貧しいモノか・・・ ソレを曝け出してるんじゃ始末に負えないですナ まぁ~間違いなく、そんなコゾーの御託より、あなたの感性の方が何倍も優れていますよ! んな奴を論破できる位の聴き込み、文献等を読みましょう!

画像
3

ツェッペリンもクリームもすごいけど、ビートルズは別格ですよ。 演奏が下手だなんて、どんな基準だよ? そいつが聞く耳大したことないんだろうな? ビートルズは全てが斬新でした。 ビートルズ以前にビートルズ的なバンドは居ませんでした。

3人がナイス!しています

2

演奏が上手いがいい音楽ですか? その作品に適した演奏が求められます! 俺の方がテクニックが上だと奏でた楽曲も素晴らしいと思いますが、解散して50年以上経っても今尚、超えられることのないグループ「ザ・ビートルズ」 演奏が下手だとか、他のグループの方が上だとか、ビートルズ・ファンには関心のない事だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 8:08

ビートルズは作品に適した演奏ということですね。 ありがとうございます!

2

ビートルズの彼等が、如何にクリエィティブな集団だったか、それはどのバンドも超えられないと思います。 1662年10月にデビューして翌年の3月に、ファーストアルバムを発表します。 以来、年2枚のシングル、2枚のアルバム発表が契約上の条件になります。 その63年から、ビートルズムーブメントが起こり、国内のTV・ラジオ出演、演奏旅行から、やがてアメリカを初めとするワールドツアーへと発展します。 その中を縫っての楽曲作成… どれだけ忙しかったか、ポールもベースに徹していて、作曲する時間がなかった。と言ってました。 余裕が出来た、演奏旅行を辞めた頃から、彼等の演奏は、非常に技巧的になって来ました。しかも、クラシックの作曲法や、サイケデリックな表現、ハードロックへのアプローチは彼等が先行して、逆に、ザ・フーやクリーム、ヤードバーズ、ローリング・ストーンズが後追いした事は事実です。 類稀なクリエィティブ集団だったことは間違いないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 20:40

勉強になりました。僕の友達はビートルズは、まあまあすごいほうだけど、ファンがたくさんいるからビートルズをなんでも偉い風にしたがってるだけとか、大人になってもビートルズが一番だと言ってる人は音楽のセンスがないとか、小ばかにするようなことも言っていました。 レッド・ツェッペリンのドラムは神様だし他のメンバーも天才だからビートルズなんかそれに比べると、演奏が下手糞で聞いていられないとか上から目線で言われて、なんだか腹立たしくなってここに書いてしまいました。 でも実際ビートルズは実績があることがわかりました。ありがとうございます。

1

私は演奏に関してはよくわかりませんが、好きなのであれば、それだけで充分で上手い下手関係なしに曲を楽しめればいいかなって思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 20:41

たしかにそうですね 曲を楽しみたいと思います ありがとうございました!