誰からでも好かれる人はなぜ好かれるんですか? 私はよく友達になった人から第一印象聞くと、 ちょっと怖かったって言われます。 なんで怖いんでしょうか…?

友人関係の悩み | 学校の悩み106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は周りより自己肯定感は欠落していると思います。 私がその子に憧れているように、 その子にも憧れている子がいます。 回答者様がおっしゃるように、 好かれている人達は自己愛に溢れていると思いました。 人は愛すから愛されるものなんだと気づくことが出来ました。 今まで人間関係が上手くいかなかったのはそのためかもしれません。 これからは愛されるために生きるのではなく愛すために生きてみようと思います。 回答者様の言葉で救われました。 本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少しの間それを意識して生きてみたら回答者様の言う通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

そのような質問ができること自体偉いなと思います。嫌われる人の特徴 1、自己中心 2、自分勝手 3、自分の話ばかりする 4、人の話は聞かない 5、ネガティブ 6、暗い 7、上から目線 8、自分の自慢話 9、人の悪口 10、否定的、批判的 11、自己卑下 12、でも、だって 13、不潔 14、約束守らない 15、ドタキャンのしすぎ 16、一緒にいてエネルギーが吸い盗られる 17、言葉がキツイ 18、目付きが怖い などが、あげられます。 もし該当するものがあれば、それを改めて、人の心情や事情に関心を持って観察して、自分との共通点や心が動くものを見つけて話しかけます。そして、それについて質問し、喋らせて共感したり驚いてあげます。そして、褒めてあげる。誉め上手になると人から好かれるようになります。あとは、よく人に尽くしたり、手伝ってあげたりするのも重要なことです。

1

たまにいますよねみんなから好かれる人。まずはその人の言動、思考、表情、価値観などを知ることと、真似をすることで近づけますよ。人の文句を言わず、相手の話をよく聞いてあげて、相手の価値観を否定しない人に多いです。