ID非公開

2021/9/8 18:58

44回答

着物の知識は殆どありません。

画像

着物、和服399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コーディネートにお付き合い頂き、ありがとうございます。 とても助かりました! 念の為、訪問着や、引用した画像は、削除いたしました。

お礼日時:9/9 12:17

その他の回答(3件)

0

お写真の部分はお太鼓の部分でしょうか?お写真ですと全体の雰囲気が少し分りづらいですね。でも、お写真の感じだけで、判断させていただきますと、入学式でお締めいただいても問題はないと思いますよ。 鳳凰の部分もさほど目立っているわけでもないですので、お着物のお柄次第かなあと思います。

0

菊花を背景に、大きくダイナミックに鳳凰が描かれた格の高い袋帯です。 20〜30年前に振袖に合わせた袋帯によく見られた意匠だと思いますが、上品な淡い水色の地色に模様も淡い色で描かれているので、紋付色無地などに合わせて学校の式典にお召しになって大丈夫だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/8 19:41

合わせようと思っているのは青白橡(あおしろつるばみ)系の色の訪問着です。 柄は刺繍で、銀色の帯に合わせようとしたら「その色に銀色の帯は年配のイメージだ」と言われました。 柄が刺繍の訪問着では合わないでしょうか?