ID非公開

2021/9/8 20:43

33回答

冷房つけてたら親に怒られました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

勉強するときは涼しい方がいいですよね? 体感温度というのは人によってかなり違うものです。 ある人がノースリーブ1枚で平気なのに、他のある人は長袖を2枚も着ていたりします。 太っているか痩せているかによっても違いますし、若いうちは新陳代謝も盛んですから、大人よりは暑がりだったりします。 人それぞれなんだから、ある程度は自由にさせてもらいたいですね。 でも電気代を払っているのは親ですし、親の仕事によってはコロナの影響で去年より家庭の収入が減少しているってこともあるかもしれません。 省エネのためにエアコンの設定温度を28度にしようというのは良く言われていることです。 でも、実際に28度にしている人は少数ですね。 ほとんどの人は28度だと暑く感じるからです。 質問者さんの家には扇風機はありませんか? 28度でも扇風機と併用すれば だいぶ涼しくなりますよ。 それか、図書館などを利用して勉強するのも良いと思います。