シンボルツリーについて。 みなさんシンボルツリーは何にされましたか?? わたしは黄色い可愛らしい花をつけることと、匂いがいいということでフサアカシアを第一候補にしているのですが、

ベストアンサー

0

ありがとうございます^_^ 「びわの馬鹿やろう18年」笑?! 桃栗3年柿8年は聞いたことありますが枇杷は知りませんでした! おもしろいですね そうなんです! 実がなる木もいいなぁと思っていました。近所にレモンの木があって、子供達が実が大きくなるのを楽しそうに見ていたので。 みかんもいいかなと思ったのですが、すっぱかったりで食べられるような実にするのは難しいのでしょうか? ジューンベリーは初めて見ました! 出かける時に摘んで食べられたら喜びそうですね^_^!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^_^ ジューンベリーぜひ欲しいと思います! 実がなる木は楽しみがあっていいですね

お礼日時:9/17 13:01

その他の回答(4件)

0

無難にシマネトリコ 本当??? 危険度:5.0危険性:成長が早いため手が付けられなくなりやすい 庭木として人気が高いシマトネリコは成長が早くすぐに大きくなってしまうため、素人では管理が難しい植物です。 https://shokubutsunote.jp/horticulture/697.html#toc20 https://maki-interior.net/gardening/house-beside-planting/ https://maki-interior.net/gardening/house-beside-planting/ 我が家は キンモクセイ

シマトネリコ 1.安い 2.丈夫 3.成長が早い 5年後は 3m 4mで もう剪定する手が届かない。 ーーー https://beginners.garden/2021/04/07/%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%84%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9%E3%80%81%E5%89%AA%E5%AE%9A%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%82%84%E6%96%B9%E6%B3%95%E7%AD%89/ フサアカシアは学名acacia dealbata、別名「ミモザ(mimosa)」や「シルバー ワトル(silver wattlee)」等とも呼ばれる 草丈:約400~1200cm フサアカシア 単位が 4mー12m

0

シンボルツリーは植えてないですけど、木ならば、リューカデンドロンを数種類、紅葉のテイラーと藤浪錦、西洋ニワトコのブラックレースを植えてます。 西洋ニワトコが大きくなってるのでこれをシンボルツリーと読んでいいかもしれません。 あと木になるのかな?カシワバアジサイのリトルハニー。 どれも葉の色が綺麗です。 庭に植える木は葉の綺麗さで選んでます。

ありがとうございます!! 藤浪錦きれいですね! 紅葉する木はぜひぜひほしいところでした^_^ 紫陽花も好きで、バルコニーに欲しいなと思っていたのですが、カシワバアジサイは初めて見ました!葉っぱでも楽しめますね^_^!紫陽花も種類が多く悩ましいところです。 大変参考になりました! ありがとうございます^_^

0

ガーデニングに凝って40年以上になります、私はオリーブがオススメです。 アカシアも植えた事がありますが、早春に黄色い花がさきますよね、私は花粉症は無いのですが、それでも花を見たら『凄い花粉』だろうなって思って数年後に抜いて貰いました、シマトネリコは大好きで店舗前のレンガ花壇に素焼きの鉢に植えたシマトネリコを8号鉢ごと5株、植え込んでいます、それは今まで花は付いた事が無いので良いのですが、北側の地植えのは直ぐに二階の窓まで達して花の付き方が物凄く横の道路が真っ白に、それも結構長期間咲くので大変でした、3年に1度は造園屋さんに1階の軒下で強剪定して貰ってましたが、3年でまた二階の窓まで、昨年は造園屋さんが塀を壊したり根が配管を壊す可能性があると言うので残念ですが根本から切って株に穴を開けて除草剤を入れて貰いました、オリーブは同じ時期に植えて貰いましたが同じように成長は早かったですが、樹形が整ってるので殆ど枝落としの必要もなく、虫も付いた事もなく、花も殆ど見えない程です、我が家のシンボルツリーは造園屋さんが決めたナツツバキとシラカシの株立ちですが、後から北側に植えて貰ったオリーブをシンボルツリーにしたかったな、って思ってます。葉裏がシルバーでとても素敵です、 シマトネリコは葉艶が良くて木漏れ日がとても素敵です。

ありがとうございます!! オリーブ!!やっぱりいいんですね! 葉っぱがやっぱり素敵ですよね^_^ ちなみにpinさんのご自宅にあるのは何ていうオリーブですか? オリーブも酒類が多すぎて悩みます。 シマネトリコはそんなに根がはるんですか∑(゚Д゚)!せっかく可愛がっていたのに残念でしたね… シマネトリコは鉢植えにしたほうがよさそうですね。地植えは辞めて何種類か鉢植えで季節によって変えるのもいいなと思いました。 大変参考になりました! ありがとうございます^_^

1

シンボルツリー?。 ネット上ではよく出てくるワードだが、実際に植える人は少ないからね。 実際に植えたほとも、後で「植えなきゃよかった」も多いので。

1人がナイス!しています