ID非公開

2021/9/9 1:11

1010回答

あなたならどの大学に行きたいですか?

補足

この質問では、実際にその大学に行く場合、住む場所がその地方になるということ、 それから、おそらく就職もその地方になる可能性もあるということ、 こうした点を考えつつ回答をお願いします。

大学1,747閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の人の回答で納得。 慶應(学部の問題) 東工(ランキング) 横国(宗教) 阪大!(第一志望、回答参照) 新潟、と言いたいが明治(東京) 信州、と言いたいが青学(同上) 琉球(まだ) 京都工芸繊維 (知り合いがいるから安心) 兵庫県立、と言いたいが同志社(ランク的に行きたい学部が上)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:9/15 17:48

その他の回答(9件)

1

琉球大の医学部ですね 簡単に入れるし、沖縄で遊び放題だし、 医者なら稼ぎも多いし沖縄の田舎なんて物価も土地も安く豪遊できます 都内の有名大学は金持ち、もしくは育ちの良さがないと惨めな思いをするだけです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 21:51

医学部は医学部同士で考えるので、琉球と帝京の医学部なら琉球なんですね。 しかし、非常に試験は難しいですw

4

東工大と早稲田理系なら東工大に行きたい。 理系だと院に進学したいので、長期間学費を払い続けると考えると国立の学費の安さは魅力的。 学部にもよりますが、研究設備も国立のほうが整っているという話もあるので。

4人がナイス!しています

4

一橋(慶應の人も一橋には絶対勝てないと言っていたから) 東工大(理系最上位と言われるから) 横国(自分が文系なんで横国は魅力的) 阪大(名古屋か大阪なら大阪に住みたい) 明治(自分が文系だから地方国立はなるべく行きたくない) 青学(上と同じ。) 琉球(地方国立行きたくないといえどさすがに帝京と琉球なら琉球行く) 京都工芸繊維大(就職がいいらしいから) 同志社(兵県は意外と難しい割にリターンが小さすぎる。金の問題はないので迷わない)

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 19:19

んー、琉球大だと、沖縄で仕事をしていくことになる可能性が極めて高いです。 それでもですか?

2

上智と横国は今や圧倒的に上智ですよ。横国はスパグロ非採択組だし、法学部もないのに法科大学院作ったりして失敗続き。

2人がナイス!しています

2

一橋 東工大 上智(横国生だけど笑都内在住なので) 阪大 明治 青学 帝京 京都工芸 同志社

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/10 0:19

ミソは琉球大と帝京で、帝京。 どんなに国立と、下位私立でもさすがに帝京ですかね。 自分もそこはかなり迷います。