回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 4:49

55回答

サマージャンボ宝くじで嫁さんが、高額当選してしまいました。

懸賞、くじ844閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

おめでとうございます。 まず、夫婦である場合、例え奥様のお小遣いで買ったとしても、当選金は夫婦共有の財産となります。 が、あなたが納得するなら別に奥様が好きに使っても全く構いません。 まぁ基本的には夫婦で話し合って使うところでしょうけど、もし、今回の件で金銭感覚や信用問題でこの先奥様と一緒に暮らしていけないな、と感じたら、協議離婚の方向で弁護士に無料相談でもどうぞ。 もちろん当選金は半分貰えます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

くじカテには 仕事もしないで 四六時中知恵袋やる後藤くんて子がいます その子はナマポの不正受給してるみたいだけど、タレ込みで不正がバレて、ヤバくなってるみたいだよ 嫁さんがシゴトを辞めたって 嫁さんが非正規雇用のパートなら、そりゃ辞めるんじゃないかな 車2台?豊中市なら、月極駐車で2台分なら 年間28万くらい駐車料金だけで消えてしまう ランクルも東京23区なら道が狭くて、結構しんどいですよ?笑 青山や赤坂あたりなら道幅も割りかし広くなんなく走れますが ハイエースでも右左折できない交差点も多いですからね もしかして郊外在住の方でしょうか 幸せあれ

2

それだけならそんなにおかしいと思いません。 もし「仕事を辞めてこれからは遊びまくろう」と言うなら「それはちがうでしょ」って言いますし、もしわたしが宝くじ当たっても、それまでどおりちゃんと仕事を継続してふつうに暮らします。 そして日々の食事や生活費も今まで通りでないとちょっと人間としておかしくなっていきそうでこわいです。 でも、それはそれとして、不動産を買うとか、車だけはいいのを買いたいっていうのはあっていいと思いますよ。

2人がナイス!しています