ID非公開

2021/9/9 6:04

44回答

救急車の救急隊員は怪我人を見て事件性が少しでも感じたら警察を呼ぶ義務があるのでしょうか?

交通事故95閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それでやって来た警官&刑事が開口一番自分を怒鳴るのですから二度と人助けなんてしません!

その他の回答(3件)

0

救急隊員はすぐに警察を呼びますよ 自分も居酒屋のアルバイトが洗い物中にコップで手をざっくり切って、救急車を呼んで上げたことが有り、事件性のかけらも無かったですが、すぐに警察が来ました 多分、事件か事件じゃないかの判断を救急隊はしてはいけない決まりなんだと思う 犯罪者は、そういうのをごまかすから 救急隊に何でも無いとか、口裏合わせをして、事故じゃないとか言うものですから、それを判断するのは救急隊じゃなくて警察の仕事なんだと思います

ID非公開

質問者2021/9/9 15:10

呼ばれて来た警官が睨みきかせて来たので助ける気とかなくなりますよね。 救急隊員は命預かるから怒鳴ってもいいけど、オマケの警官が怒鳴るってのは納得出来なかったです。 そんな訳でむやみに救急車も呼びたくなくなりました。

0

自転車は法律上れっきとした車両です 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります >>自転車で走行中に暗くて段差が見えなくて転んだ<< 自損事故です 紛れもない交通事故ですから その自転車の運転手自身に 警察への報告義務が有ります その当事者を救急搬送する前に 警察へ連絡するのは当然の話です

0

単独の自転車事故でも交通事故扱いですから、警察を呼んだのかもしれませんね。