回答受付が終了しました

真子さまが、世論を気にして、結婚一時金の権利を放棄する意向を示していますが、小室親子をバッシングしている方たちは、真子さまの今後について、どのように思いますか?

2人が共感しています

回答(16件)

1

結婚一時金辞退・・・ それでも金銭的になんとかやっていけるからです 高慢なおごりと言われても仕方がないかもしれませんね きびしい身銭を切るわけではありません NYの警備費はだれが負担するか考えるとうんざりします。 国民の不満を一時的にかわす目的でしょうが逆効果です 国民を失望させ皇室の不文律を破り 自分が思うように生きたい 世の中はそんなに甘くはありません。 真子さんの今後はNYに行けば格好のマスコミの餌食です 小室の収入が保証されたとか無知ですね まともな弁護士活動ができる可能性は50%以下です いつまでたっても皇室にたかる生活です。

1人がナイス!しています

1

ぼくは(一時金は)受け取ればいいと思います。 小室さんがちゃんと働いてくれればいいですが、もしもまた、弁護士をしていて、何か理想と違う、不満な点があって辞めた場合、生活できなくなるので、お金が無ければ、眞子さまが働いて彼の面倒を見ることになります。

1人がナイス!しています

2

皇室から絶縁、追放なのだから、 皇室と親戚でない一般人、小室眞子がどうなろうと知ったこっちゃない。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/9/11 14:53

彼女は皇族としての責任をはたしてないのに、権利を奪ったといわれてもねぇ。 疑惑があるのなら誠意を持って1つひとつ解決していけばよかっただけの話。 結婚したいのなら働いてお金を貯めればよかっただけの話。 婚約の時は会見を開いたのに、疑惑には逃げ回るだけ。もしも週刊誌の話が違うというのなら堂々と会見で説明出来るはず。しないのは疑惑が本当だど言っているようなもの。 一時金辞退を願うのは、当然の権利だと思っています。

2人がナイス!しています

3

世間体なのか、何か他に理由があるのかはわからないが、一時金は、受け取っておいて欲しい。 というかこれからNYで、元皇族の眞子さまが、護衛やSP無しで生活などありえないのだから。テロリストや、日本国家を敵対してる国、などの格好の餌食ですよ。 誘拐でもされたら、元皇族で、一般人ですのでーなんて話にはぜったいなりませんよね。日本国として、身代金払わなければならない事態にもなりうるし、 敵対国に拉致されたら、その国でどんな扱いを受けるか、怖すぎる。 一時金でも足りないくらいの、護衛の金が必要です。どこからでるのでしょうね。 個人的には、元皇族も、人間ですから、しかも若いみそらですから、結婚一度はして、好きな人と幸せになってほしいです。いつでもやらなおしききますよ!実家に戻れない、なんてなってますが、どうとでもできるでしょう。 一夫一妻が当たり前の近代になり、また、戦後、皇族を減らされたりと、今までの男系天皇継続は難しくなるのは目に見えてわかってたこと。 元プリンセスも普通の生活をしたがるし。 今までの皇室のあり方を、根本的に見直すときなんでしょうね。

3人がナイス!しています