車のボンネットからの白煙についてです。

補足

走行距離は91000km 過去にタービンブローでタービン載せ替え o2センサー エアフロセンサーを交換しています オイルは5w-40を今現在いれています

ベストアンサー

0

ドラシャブーツ交換で 白煙治りました!? 実は下回り点検した時に 運転席側のドラシャブーツ付近に 緑色の塊(多分グリス)が飛び散っていたんですよね。 オイルが滲んでるとこはパーツクリーナーで吹いたんですけど、もしかしたら自分もグリスなんでしょうか… 返信ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドライブシャフトブーツではなく タービンへの冷却水ホースからのクーラント漏れでした。 オイル滲みもあるという事で修理にお金がかかって 今月ごはんもまともにたべれなくなりました 降りることになるかもしれません。

その他の回答(5件)

0

エンジンかタービンからオイル漏れでしょうね。 イグニッションコイル付近からなら シリンダーヘッドカバーガスケット(ゴムパッキン)プラグホール部分のパッキン(Oリング)が熱劣化し収縮しての漏れでしょう。 8万kmも走ればどこのメーカーのエンジンでも漏れます。 冷却水の減りは、外部リークが無ければ エンジン内への漏れかシリンダーヘッドとシリンダー部分のパッキン抜けです。

0

スバル水平対向エンジンなんて構造上 お漏らし 距離が増えれば必ずオイル漏れ が定番の持病です。 オイル漏れ修理 お金かかりますよ~