円周率の計算 よくスーパーコンピュータなどで円周率何兆桁を達成とかありますが これの答え合わせはどうやってるのでしょうか?

ベストアンサー

0

あまり詳しくはありませんが、コンピュータって小数点の計算は苦手ですよね? でも、アルゴリズムが正しいかどうかを検証すれば答え合わせの必要は無いと言うことなのですね ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/9 17:42

その他の回答(3件)

0

答え合わせはしていないと思います。 今までの記録で計算されていた部分は当然答え合せはしますが、記録更新で新規に計算された部分は、次の記録更新まで答え合せはしないはずです。