ID非公開

2021/9/9 17:53

44回答

妻が友人からお金を借りまくって返さない。子供も「ドロボーの子供!」と言われている。 妻は周囲から酷く恨まれています。 妻は何かの病気なんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

お金に だらしがないのは、その人の性格です。 病気みたいなものです。 治りません。 その人の人格や人間性とは関係ないのです。 結局、妻とこれからも一緒にいるのか、離婚するのか、どちらかです。 一緒にいれば、これからも問題を起こすでしょう。 他人が色々言うのは簡単ですが、どうすべきかは、自分で考えて決めてもらうしかないでしょう。

4人がナイス!しています

1

美人の奥さんなんでしょうね。 恋愛関係、異性相手なら女の武器を使って、その手でやり過ごして来れたのでしょうが、今や子供の保護者であり、大の大人という立場でその手は通用しません。 その事を奥さんはわかっていないのでは? 勉強ができて仕事ができても異性関係や金銭面でだらしない人はいます。 奥さんがまさにそのタイプなのではないでしょうか。 あなたが守るべきものは奥さんなのか、お子さんなのか、よく考えた方がいいです。 今の状況からして、どちらも穏便になんて無理だと思います。 奥さんを野放しにして子供の心に傷をおわせるのか、奥さんを罰して夫婦仲気悪くなるか、もしくは離婚に至るかわかりませんが、子供を守る事を選ぶかです。 私ならその土地を離れて、子供のためにいちからやり直す覚悟で奥さんと戦います。

1人がナイス!しています

3

アタマが良いのと、常識があるのとは別です。 やってることは、非常識極まりないです。 惚れた弱みとかくだらないこと言ってないで きちんと叱らないと、子供にも悪影響ですし 他の保護者にも迷惑です。 わかる範囲でも、立て替えた分はお返しするべきです。 反省もしてないようですので若干怪しいですが、 すぐにやめさせないと後々訴訟起こされたりとか大変なことになると思いますよ。

3人がナイス!しています