19歳です。専門学校に通いながら自動車学校でオートマの第一段階を受けています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 一番最初にアンサーくれた方にBA差し上げます。

その他の回答(4件)

0

教習場はなんとかなる期間かと思います。 9月で大学生も夏休み終わるので 10月におもいきり飛ばせば! ですがコロナで試験場が予約制になっていると思うので それがうまく予約できるかでしょうね。。 10日前後前の予約が必要な所もあるようです。 一発でダメなら割と厳しいかと思います。 10月30日までに教習場が終わるか終わらないかで 決めればどうでしょうか? パスポートは2週間もあればできるでしょう。

0

パスポートは申請から6~10業務日で受け取ることができます。 今から免許の取得時期を予想しても、あまり意味はないと思いますし、できるだけ頑張って教習を受け、10月20日過ぎになった時点でパスポートの申請をするか決めればよいのではないですか? マイナンバーカードでも大丈夫なら、申請から1か月少々で交付可能ですから、今から申請しても間に合うでしょう。 顔写真の撮影ができればスマホから申請できますし、お金がかかりません。

0

通った日数と技能の残り時間が合わないような気がします。 技能の残り時間は第一段階の残り時間ですか? 第一段階の残りが4時間あるとするなら、第二段階の19時間と合わせると23時間のらないとなりません。修了検定、卒業検定、本免試験を受けること考えたら、あと9週くらいの時間になります。 23/9=2.5ですので週3時間以上のペースで乗れるならば間に合いますね。

0

間に合わない可能性があるのなら、原付免許だけ今のうちに取ってしまえば良いと思います。二重になってしまいますが。もちろんパスポートでも良いですが。