ID非公開

2021/9/9 20:16

77回答

第二次世界大戦について質問です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

無理ですね。 結局国土や植民地を多く持つ米英ソなどと、国土が狭く植民地獲得も遅れた日独伊などとの戦争ですからね。 それは国力で勝り多くの植民地と国土を持つ資源が多い連合国が大きく有利です。

0

まず、イタリアは弱い。 第三帝国が独ソ戦するなら、 日本を北進論に変えさせて、 第三帝国と挟撃する必要がありましたね。 ゾルゲ団をもっと早く察知して。 中国からも撤退、対米戦は 徹底回避で。

0

国家総力戦における降伏とは「それ以上戦っても何の意味もない状態」でなければ行われません。つまり「降伏がなく戦った」としても意味はないんです。結果は史実と何も変わらないですよ。

0

連合国にはアメリカがいるから勝てません。 枢軸国の主力である日本、ドイツ、イタリアの3国相手にアメリカは1国で戦争できる国力を持っていた。 枢軸国でも日本と欧州にあるドイツ及びイタリアでは距離が離れすぎていて協力自体が困難。あと裏切りがよくわからない(イタリアは主力では最初に降伏して後に連合国側になったけど、それは南イタリアのバドリオ政権側(イタリア王国)で、北イタリアはムッソリーニによるドイツの傀儡国家(イタリア社会共和国)が誕生してドイツの敗北まで枢軸国側だった)。

0

ヒトラーが自分の代で東方生存圏を完成させることを諦めれば、第2次世界大戦には勝てた可能性があります。 アメリカに有力な大陸国家たるドイツを降す能力は無く、英仏が勝つにはソ連の協力が不可欠ですが、当時の独ソ関係は良好でした。 この場合イギリスはチャーチルを生贄にしてロイドジョージがナチスドイツが自滅するまでの時間稼ぎを引き継ぐことになります。