ID非公開

2021/9/9 20:19

22回答

ラブコメドラマのファンです。 まだあるとは思うのですが、主な日本・韓国のラブコメドラマは かなり見てしまいました。 そんな折、Uネクストに中国や台湾のラブコメドラマを発見しました。

アジア・韓国ドラマ173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/10 8:54

回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも参考になったので、BAは早い方からにしました。

お礼日時:9/16 9:00

その他の回答(1件)

0

最近と言うにはやや古いですが、台湾ドラマで、 「王子様をオトせ!」(2013年) 「恋する、おひとり様」(2014年) 主演女優のパフ・クオが好きだからというのが大きいのですが。 特に前者は、突然大家兼同居人となった新CEOと平凡な社員との恋愛で、ひたすら優しい二番手男とか、性悪で有能な男主人公の元婚約者とかが出てくる王道的なラブコメです。 中国ドラマでは、 「シンデレラはオンライン中」(2016年) 今何かと話題のジェン・シュアンが主演。 日本でもリメイクされましたが、(日本版は見ていませんが)たぶんテイストがかなり違うと思います。 ヒーロー・ヒロインは美男美女で、頭脳明晰。ついでにオンライン・ゲームの有名人。 相手に対する信頼と、愛されているという自信が揺らぐことがなく、安心して見ていられるドラマです。 なお、ID非公開さんお薦めの「桃花」シリーズについては、ラブコメ色の強さで言うと、 夢幻>運命>永遠 の順かと思います。 個人的には、 永遠>運命>夢幻 の順に好きですが。

ID非公開

質問者2021/9/10 8:43

回答ありがとうございます。 すごく参考になります。