ディーゼルの排気ガスのにおいってある程度おさえられますか?

ディーゼルの排気ガスのにおいってある程度おさえられますか? H12エルグランドライダー ディーゼルですが、排気ガスが他のディーゼルとちがって粉っぽい感じでかなりくさいです。 黒煙はなく、この車の排気ガス元々がくさいとかいわれている様ですが、まわりに気を使ってしまう程です。 添加剤いれてもアイドリングがよくなるだけでにおいは変わらないんで困ってます。

ベストアンサー

0

JVCSという排気管に付けるデバイスがあります。 http://www.jvcs.co.jp/index2.html 負圧を利用してシリンダーに新気を吸い込み燃焼効率を上げます、ディーゼルですと黒鉛(HC)も低下するので効果あるでしょう。なおマフラー径や排気量で適正サイズがあるのでメールで問い合わせてみてください。 私も使ってますが燃料添加剤はクリプトロンがお勧めです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73371542

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2009/4/7 9:22

その他の回答(1件)

0

クリーンデイーゼルじゃないからでしょうかね。 金融危機でデイーゼルの日本での普及が止まっちゃいましたね。残念です。ヨーロッパではいっぱい走ってるのに。。。。