原発事故の被曝による人的被害は甲状腺だけじゃないよな? 何故福島県では甲状腺だけを調べているんだ?

画像

3人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

チェルノブイリの事故でも、真っ先に統計に表れた症状が甲状腺がんです。 ヨウ素131を高濃度で吸い込むことで発癌しやすい場所なんです。 他の症状は年に1,2回健康診断していても、あてもなくひっかかるのを待つだけの検査です。 処理水の海洋投棄が問題になっていますが、あれはトリチウム、私はトリチウムで発病した患者を診たことがありません。あんなのは、いくら捨てても困りません。

1人がナイス!しています