モンハンライズ、ガンランスを始めてみようと思っています。ガンサーの方々に色々質問を伺いたいです。

モンスターハンター215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 正に求めていた情報です。 フルバ運用ですが、いつも使ってる装備に入れてるスキルを教えて欲しいです。 攻撃や会心、砲撃、ガードスキルをどのようなバランスで入れているかお聞きしたいです。 (弱特は入れるけどスキルが圧迫するので超会心は抜く、みたいな)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両方にBAを差し上げたいほど有益な情報、本当にありがとうございました。 ようやく操作にも慣れ、ガンランスの面白さがどんどん分かってきて楽しくなってきました。 BA枠が1つしかなくて本当に申し訳ありませんが、lv_さんも本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

【フルバタイプ】 ・通常型 ・オススメ武器は通常型の砲撃レベルが一番高いものならなんでもok ・叩きつけ→フルバースト→凪払い→クイックリロード→… ・個人的に、フルバースト→ヘイルカッター→フルバーストは気持ちいいです。 ・弾数が多いので、移動対策でブラスとダッシュ→叩きつけ→フルバースト→…(後は上記と同じ繰り返し)。 【杭、龍撃砲、ため砲撃タイプ】 ・放射型。 ・同じく放射型のレベルが一番高い武器。 ・龍撃砲が溜まっているなら味方を吹っ飛ばさないようにして即打つ。 ・隙がないなら、ため砲撃ループ。 ・基本は杭ループ(ため砲撃→杭→ガードリロード→…)。 ・地烈斬で砲撃強化。 【ツキ砲撃、スタンタイプ】 ・拡散型。 ・同じく拡散型のレベルが一番高い武器。 ・隙が少ないなら突き→砲撃のループ。 ・頭付近になるべく陣取り、杭が打てれば頭付近を狙って打つ。杭ループ。 ・KOはMAXまで積みたい。 【攻撃特化タイプ】 ・切れ味が良く、攻撃力高いもの。百龍でもok。 ・叩きつけ→凪払い→クイックリロード→… カチカチの相手(クシャルダオラ、バルファルクなど)にはフルバースト。 他は基本放射型で行きます。 スタン弱いモンスターなら拡散型も入ります。 尻尾切りたい、全身柔らかい系なら、攻撃特化にします。