新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/10 8:12

77回答

みんななんでワクチン打つの? Googleでもデータ見れますが、ワクチンを打っても感染者数は伸びています。 死者数も下がるべきですが、上がっています。 つまりワクチン効果はあまり意味がない。

画像

病気、症状329閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナワクチンを打つ理由: 無し、メディアでそう言ってるからということがわかった回答内容でした

お礼日時:9/18 2:06

その他の回答(6件)

0

自然の強ウイルスを人工物で抑えようとすれば大反撃にあいます 当たり前の事です 風邪の治療薬は、食べる物の栄養素で決まる、自然由来のもの その成分を取り出しで、治療薬ができると思っています ワクチンはバカな医療科学が生み出した偽薬、死者が出ます それでも打ちますか? 研究が遅れていただけの話です

ID非公開

質問者2021/9/11 8:37

自分は持病で免疫力が低いですが打ちません そもそも感染率低いので。 インフルエンザは年間感染者1000万人なのにワクチン接種はみんな打て打て感はありませんでした。 少なくてもコロナがそこまでいかないとワクチンは打ちません

0

高齢者の新型コロナ感染者数や死亡者数は減っています。しかし今年に入って、高齢者の全体死亡者数は増えてます。超過死亡ってやつです。 つまりですね、新型コロナ以外での死者が増えてるんですよ。しかも、新型コロナで死ぬ人の数より断然多い規模で。 ワクチンに効果があるか? は、そりゃ、ワクチンとして開発されたんですから少しくらいは重症化しない効果はあるでしょうよ。でもですよ、新型コロナに感染する前に別の理由で死んでしまうなら、それは重傷者数が少なくなっても別にトータルの効果、全体の利益があったとは言えないワケですよ。 高齢者全体の死者数が減れば、ワクチンに効果はある、と言えますよ。でも、実際は真逆ですよ?? 減っているのは新型コロナで死んだ高齢者の数だけ。そこだけを見て、ワクチンSUGEEと思うのは、あまりにも視野狭窄だと思いますね。

ID非公開

質問者2021/9/10 11:06

>ワクチンとして開発されたんですから少しくらいは重症化しない効果はあるでしょうよ。 自身も少しくらいはあるだろうとは思っていますが、 ここまでみんな意識して打つほどの効果だとは思っていません。

0

ワクチン2回接種済みの者の感染例は非常に少なく、感染者の大半は未接種者ですよ。 NHK「「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1” 厚労省」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210820/k10013214571000.html 島根県が発表した独自分析でも、「7月中旬から8月末までの感染確認者805人でその89%が未接種の人。1回目のみが6%台、2回目も終了が4%台」だそうです。 YAHOOニュース「【新型コロナ詳報】島根、鳥取ともに14人の感染を確認 島根県独自調査で感染者の約9割がワクチン未接種」 https://news.yahoo.co.jp/articles/a85817ac52b452567cd9ac1bb90726533e66c84e

ID非公開

質問者2021/9/10 11:04

つまりコロナ君が未接種者を対象に体内に入ってるということですね?

0

感染しているのは圧倒的に未接種の人で、同居家族以外とマスクをはずして会話や飲食をして感染している人が多いです 接種済の人は感染率も重症率も下がっていて、ワクチンの効果はでています

ID非公開

質問者2021/9/10 11:01

ワクチンの効果が出ているなら感染者は少なくなるはずです。 急に感染対策意識が低い人だけが感染しまくるというのはおかしな話です。

0

世の中がワクチンの効果だけ取り上げて負の側面を見せないようにしてるからですね。

ID非公開

質問者2021/9/10 11:41

例えば、どのような負ですか?