えーっ!新名神は名古屋湾岸→御在所→亀山→甲賀土山→草津ジャンクションのコースだと思っていたのですが、

補足

御回答より、 単身赴任で毎週末新名神で中部↔︎近畿を往復しています。 名神との共用区間が解消されたら瀬田↔︎京都南で断続的に発生する渋滞もさしあたって無くなって快適に走れるようになるのではないでしょうか。 ありがとうございます。 京滋バイパス含め3路線となるから渋滞は緩和されますね!? ーー御在所とは?→御在所7マウンテンを眺める鈴鹿サービスエリアです。 ーー石清水八幡宮・天王山に向かうのではなく、既に供用済の城陽JCT・IC-八幡京田辺JCT・ICを通り、高槻JCT・ICにつながります。 大津JCT(供用前)-草津JCTは新名神(E2A)と案内していますが、その支線の大津連絡路といいます。 天王山トンネルなど京都市周辺の渋滞はかなり緩和されると思います。 ありがとうございます。 新名神甲賀土山ー信楽―宇治田原ー城陽ー八幡―枚方北部--JCTというルートですね。 補足ですが、西宮ジャンクションで渋滞しないかなー?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 京滋バイパス含め3路線となるから渋滞は緩和されますね!? 京都から見ると、20キロぐらい南の地域を走るルートですね。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(3件)

0

名古屋湾岸? 伊勢湾岸道の事を言っているのか? 御在所→確かに御在所を通るルートもあるがそもそも御在所は東名阪道であり、今そのルートで新名神に迂回する車は先ず居ない!

1

?? 何が驚きなのか不明ですが、 新名神なのに草津が終点なわけないでしょ。そもそも

1

https://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/outline/outline01/03/index.html 最初からその計画ですけど…石清水八幡宮・天王山に向かうのではなく、既に供用済の城陽JCT・IC-八幡京田辺JCT・ICを通り、高槻JCT・ICにつながります。 大津JCT(供用前)-草津JCTは新名神(E2A)と案内していますが、その支線の大津連絡路といいます。 天王山トンネルなど京都市周辺の渋滞はかなり緩和されると思います。