ID非公開

2021/9/10 10:55

77回答

近隣トラブルに悩んでいる者です。

補足

皆様沢山のアドバイスをありがとうございました。 先程赤外線カメラを買ってきました。 赤外線をガムテープで隠してみたところ、真っ暗で何も写らなかったので隠さずに設置してみたいと思います。 アドバイスの通り換気扇カバーをダミーで付けて、その中にカメラを設置します。 子供やペットがいないので他に騒音といえば車の閉める音ぐらいしか思い付かないですが、このままだとモヤモヤが残るので、私の思い過ごしであればと思い設置してみます。 皆様のコメントに感謝致します。

ご近所の悩み1,558閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/9/10 17:23

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

もし本当に誰かが外壁を蹴ったり叩いたりしているなら、なにが原因でそこまれ恨まれているのかを考えるべきです。 あなたの敷地内へ不法侵入し、叩いて音を出すということは、家人が出てくる可能性は想定内でバレることは恐れていないのでしょう。 非常に怖いと思いますよ。 我が家は万が一何か合ったときの証拠となるようにと、犯罪抑止のために防犯カメラを設置していますが、あなたの場合何が原因で家が揺れるのかを調べる目的でカメラを設置してはいかがでしょう。 ご主人のおっしゃるとおり、ただの被害妄想なら不審者はおらず安心できますし、あなたが治療を開始知れば良いだけです。 もし何者かが実際に不法侵入している証拠が出れば、警察へ相談すべきです。

4人がナイス!しています

1

ご主人の意見に賛成です。 証拠を残してどうするのですか? そいつの家族に報告してやる、警察に届け出てやると決めているのなら、話は分かります。 何も考えていないのでしょう? せめて、証拠を残してどうするのか決めてから防犯カメラを買ったらどうですか? 蹴られた瞬間、 「他人の家を蹴飛ばすんじゃねえー!」 と怒鳴ったらどうですか? もし犯人が隣の奥さんだったら、奥さんの家族に怒鳴り声が聞こえます。 奥さんはゴミ捨てに行くと言って外に出ているはず 帰宅したら「君がやったのか?」と家族に疑われます。 奥さんが犯人なら100パーセント効果があるはずだし、奥さんが犯人でなくてもそれなりに効果がありますよ。

1人がナイス!しています

3

外壁を叩かれているということは、質問者さんの敷地内に入ってきているということですか? 急ぎ防犯カメラを設置された方がいいと思います。 証拠が撮れたら警察に相談してください!

3人がナイス!しています

1

蹴られて家が揺れるんじゃそのうち潰れてしまうんじゃないですか、そっちの心配をした方がいいのでは?、欠陥住宅じゃないですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/10 13:05

ありがとうございます。 大袈裟に揺れると書いてしまいましたが、振動のような感じなので相当強い力で蹴られてるのかと思っています。