鉄道について。 弱冷房車があるんだから弱暖房車ってあってもいいと思いませんか? 都内とか都市部のラッシュ時なんかだと冬だと車内暑くなってることありますよね? 弱暖房車、結構需要あると思うんですけど。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

また、この話か 夏は寒いと言っても 上着なんてないだろ だから、弱冷房は必要 しかしな 冬場は暑いなら上着 脱げばいいだけだろ 自分だけで対応出来んだよ それのどこに 必要性があるかよ

1人がナイス!しています

0

冷房も暖房も上から冷風と温風が出るから、足元は夏場だと暑くて、冬場は寒いんですよねー で、主に当たる部分が顔から肩の辺りでして、冬と夏だと当然逆の話だけど、ラッシュ時で混むと夏場でも冬場でも熱気がこもるんですね。 冬場で冷房が入ったのを疑問に感じたら、熱いから入れる事があるというのを何かで見ました。日本列島は沖縄以外は冬が非常に寒くなるので、弱暖房なんてあったら、車内がそんなに温まらないと思うんですよね。 特に寒がりな人は風邪をひくなんてデメリットもあります。

1

弱くするくらいなら運転を止めれば良いだけの話 暖房は。 >冬だと車内暑くなってる 今さら何を言ってる? 暖かい空気は上に・冷たい空気は下に溜まるのは義務教育レベルの理科の話なのに

1人がナイス!しています