ID非公開

2021/9/10 17:56

33回答

Excelの質問です。ドラッグで連番をしたいのですが、コピーになってしまって上手くできません。

Excel | パソコン52閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方法を乗せていただきありがとうございます。 試してみようと思います!

お礼日時:9/25 21:22

その他の回答(2件)

0

連番で表示させたいのは数字ということでいいでしょうか? でしたら該当セルに1,その一つ下のセルに2と入力して その2つのセルを選択して下に引っ張れば連番に出来ます。 ちなみに自動で番号が振られる設定にしたいなら 以下の関数を使います。 例B列に名前を入力したら自動でA列に番号が入力される。 =IF(B1="","",ROW(B1))という式で対応できます。 ※この式を入れるスタート位置によって ROW関数の数値を調整してください。

0

連番には最低2個のデータが必要。 その2個を範囲選択して範囲右下の小さな”■”にカーソルを合わせ、カーソルが細い”+”になったらそのままドラッグ。