悪徳な整骨院に対しての少額訴訟についてご質問です。

法律相談 | 消費者問題478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 現在健康保険組合に連絡をとっているのですが、まだその整骨院から保険申請が来てないそうなので、保険申請が届いてから告訴しなければ証拠不十分ですかね?また、示談に応じなければ告訴すると伝えるときにどのくらいの金額が妥当ですかね?購入金額以上を請求することは可能でしょうか?日にちが遅くなればなるほど不利になってきますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/18 13:42

その他の回答(1件)

1

初回相談無料 と言う民事専門の弁護士に 相談した方がいいと思いますけど。 結局 訴訟 と言っても どんな書類を書いて どこに提出する とかいちいち知恵袋で質問するのは 建設的ではないと思いますし・・・ 専門家の目で見て 「時間の無駄」 と言われるか 「自分に任せなさい‼️」 と言われるかで 次のステップに進むのがよろしいかと・・・ ちなみに、自分も職場での問題を弁護士さんに相談した事はあります。 刑事は立件しましたが、民事は諦めなさいと言われ泣き寝入りしました。

1人がナイス!しています