本日大型二種免許取得しました。 以前まで介護の仕事をしていましたが、 給料等も考え大型二種免許取得し、 バス運転手かトラック運転手に 転職しようと考えており、

転職218閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しいコメントありがとうございます。 今年29歳になるので、30までに安定した職につきたいなと考えてまして、今回大型二種免許取得しました!! 若いうちに、トラック乗りしてお金貯めて、歳とってしんどいなと思ってきたらバス運転手に転職しようと自分でも考えておりまして。 いろいろ考えてみます!! ほんとに詳しいコメントありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご丁寧にありがとうございます。 アドバイスいただいたように、 とりあえずトラック運転手に応募してみて、 できる限り頑張ってみてそれでも 自分にはキツイなと思ったら バス運転手に転職します! 本当にありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

そこまで取得できたのなら、牽引も取得しましょう。二種を取得するぐらいですので、釈迦に説法かもしれませんが、バス運転手は運転以外の能力、配慮が必要です。客商売ですからね。 トラックも荷揚げ荷下ろしがある場合、体力的に自信があるなら良いですが年齢とともに限界がきます。腰でも壊せば、そこから転落人生です。 従兄弟に有名運送会社のトラックドライバーが居たのですが腰痛めて、どん底生活になりました。腰の手術して7割ぐらい回復しましたが、トラックドライバーには復帰出来ず。そして、牽引免許取得へ進みました。 現在、船積みコンテナのドライバーをしてます。年収500万と言ってました。運動不足で車内に運動できる器具を持ち込んでる位、楽だと言ってました。

詳しいコメントありがとうございます。 牽引免許も考えてみます!! トラック運転手、腰にくるとはよくお聞きします。 介護でも腰には気をつけてとよく言われておりました。 少しいろいろ考えてみます。 ほんとに詳しいコメントありがとうございます!!