ここから本文です

今、別れた方がいい? 私の彼は33サイで、バツイチ子持ちです。子持ちと言っても前妻が育...

ta_********さん

2009/4/522:55:55

今、別れた方がいい?
私の彼は33サイで、バツイチ子持ちです。子持ちと言っても前妻が育てています。
私は23サイで、彼と同じ職場で働いています。彼と付き合う前から彼がバツイチで子供がいると知っていました。初めは、別にいいかなと思っていましたが、付き合って9ヶ月も経つと結婚の事を考えてしまいます。
彼は今も前妻と子供と交流があります。例えば、彼も含め、彼の両親がお家に招待して子供の入学祝いをしたり、お正月に集まったりしています。私は今でも彼の事は好きですが、前妻とこういう関係は複雑です。
子供には全く罪はないし、むしろ犠牲者と頭ではわかっているのですが…。
このまま、付き合いを続け、結婚し、自分の子供ができると自分の子供もかわいそうです。しかも、彼と前妻との関係に耐え切れなくなると思います。
私の心が狭いのかもしれませんが、許せないなら、今思い切って別れて、別の人を探すべきなのかと悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
1,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピコさん

2009/4/523:15:17

明るい未来がある23歳が、
そんなことで悩むことないよ!

別れちゃったほうが良いよ!
僕の姉は、あなたと同じケースで駆け落ちして
失敗しました。

ぜんぜんあなたは、心狭くないよ!
正常です。恋は盲目ですが、情に流されちゃだめだよ!
ずーーっと、これから、わざわざ重たいもん背負って
生きていっても楽しくないよ。
あなたが、惚れた彼だから、彼の未来も大丈夫☆
バツイチの子持ちは、バツイチの子持ち同士で、
また良い人見つかるよ。

次の恋愛は、重たい人じゃなくて、独身の方と
めぐり合うように、頑張って☆

質問した人からのコメント

2009/4/9 12:59:00

降参 色んな意見ありがとうございました!みなさんの回答を何度も読みました。少し心を落ち着かせて考え、彼に話してみます。彼は今、仕事が忙しいので、5月になったら、話を切り出してみます。
彼と私の幸せの結末を願い、お互いそれぞれの道を歩んでいきます。
決心できたのも皆さんの意見があったからだと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2009/4/622:33:16

まだ若いので、これからたくさんの男性と出会うでしょう。

私の友人も同じパターンで結婚し離婚しました。
いくら別れたといっても孫は可愛いものです。
交流をやめる事は無いでしょう。
今耐え切れないのに、将来平気になる確率は低いと思います。

1つのストレスやきっかけでケンカがおき、他も気になりギクシャク・・・も考えられます。

どんな事があっても彼が好きだからくらいの覚悟がないなら、やめた方があなたの為です。

ズルズルと迷い年月を費やすのは勿体ないです。

もっと楽しい付き合いをしている男女はたくさん居ますよ。

頑張って!

maiさん

2009/4/614:01:35

その人とずっと一緒にいたいならそれを受け止めなきゃいけないと思います。
私は今年18で18歳上のバツ一の人と付き合ってますが私の彼氏の場合仕事場が前の奥さんの実家です。
なので毎日顔あわせてるみたいです(>_<)
子供も前の奥さんが面倒見ていますがよく顔あわせたりします。
バツ1である以上すべて仕方ないことだと話してます。
子供にはなにも罪はないし、将来子供が出来たときには平等に愛してくれればそれでいいと思ってます。
もし許せないのなら早く別れるべきだと思います。
ただ後悔はしないでください。

nao********さん

編集あり2009/4/523:21:49

確かに複雑な思いになりますね。
前妻は過去の女とわかってはいても現在交流があるということが嫌ですよね。
彼と結婚してお子さんができてもそれは半永久的についてまわることです。
今が分岐点だということもわかっていますね。
確かにここを通過してしまうともう彼としかおつきあいできなくなるでしょう。
そして何より今23歳というあなたの女としての価値。
お相手がいて結婚するなら今なんです。 1番の高値です。
これが20代半ば、後半、そして30代ともなると女としての値段はどんどん下がります。
つまり何が言いたいかと申しますと、この年代になるまでずるずるしては負けということなんです。
花の命は短いものです。
今ならあなたは誰に対しても圧倒的に優位です。
ご自分の価値をよく考えて幸せをつかんでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる