ID非公開

2021/9/10 22:27

33回答

幼少から親に怒られるのが怖くて、ずっと親親の気持ちに都合が良さそうな選択ばかりをしてきましたが、本当にやりたいことが見つかりました。けれど手遅れでした。最終決定権は自分にある、勿論分かります。けれど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

勘違いしてるけど、音大なんか学費高い上に、出ても希望はないけどね、ならどこでもいいから大学に行ってアルバイトしてお金貯めて、学校辞めて、親と縁を切って貯めたお金で1人暮らしして働けばいいですよ。 考えただけで怖いでしょ? それならおとなしく親の言いなりでいい子ちゃんやっとくしかないでしょ。

1人がナイス!しています

0

おやおや、大変みたいですね。 あなたはこれから「やっぱいいや」という人生を歩むんです。 それはやっぱいいやでアナタが選んだ道ですから、アナタは納得しないまま愚痴を言って過ごす人なんですよ。 正直それと戦う人ってのは一部の人ですから気にしなくても良いと思いますし、親に怯えて自分を貫けなかった人は結局何も成し遂げられない可能性が高います。 ただ生きていくって戦いだからさ、他人と戦う前の親の段階で負けてる場合じゃないんですよね。 貫きたいなら揉めてもいいから闘うんですよ。