ID非公開

2021/9/11 1:37

1616回答

リボ払いって借金地獄じゃないですか?払っても払っても利子がどんどん上乗せされていきますよね。 それなのに

補足

皆さん色々なご意見、体験談、リボ払いの知識ありがとうございます。 ちなみにドヤ顔のその人は以前の取引先の方で8年くらい前です。今は人伝に聞いた情報ですが自己破産したそうです。リボ払いの影響なのかは知りませんけど…でも買い物の仕方が荒かったので。 リボ払いの使い方次第では賢くお得になる事もあると知りました。情報提供ありがとうございました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいURLありがとうございました!まさにそれでした〜。 他の回答者もありがとうございます。一部アンチお疲れ様でした。

その他の回答(15件)

2

毎月定額を支払っているから、そのうち終わるだろ。 欲しいものあったらリボ払いで買う! その繰り返しで気が付いた時は限度額までいってるので他のカード作ってリボ払いする! 支払えなくなって初めて分かるだろね。 ちゃんと月々支払ってたのになんで? 学校の授業でリボ払いは金利が高いこと、支払っても金利に取られて元金が減らない事を教えるべきだと思う。 リボ払いの限度額を下げる事を行政でやらないと駄目だね!

2人がナイス!しています

1

心境は得にどうってことなかったと記憶してます。15年以上前ぐらいに内容よくしらずに気軽に利用しててましたが全く借金地獄とかって感じではなかったです。

1人がナイス!しています

2

計画的に利用すればいいだけです。 あなたには関係のない事ですし、気にする必要はないと思われますが。

2人がナイス!しています

0

月の返済額を任意で設定できるリボは一括と分割の間を埋める役割を果たす場合があるW 世の中何でもそうやけど本人の理解と使い方次第W

単発の買い物をリボ払いにする事で上記役割が実現可能w 毎度毎度リボ払いにする人間はカードローンなど小口借入を反復利用する借金中毒者と同じw 例外として、各取引を個別で管理する事が出来ればリボの複数利用でも大丈夫って理屈が成り立つけど、そんな事が可能な人間はそもそもリボ払いなんぞ使わないから、机上の空論w