ID非公開

2021/9/11 7:41

66回答

小学校のときのノートや教科書はいつまで取っておきますか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい娘さんですね!感動しました!

お礼日時:9/17 21:13

その他の回答(5件)

0

小学生のは見返さないので、学年が終わった ら捨てます。ノートは上手にまとめられいたり、感想があったりのページは写メして、捨てます。卒業したら6年間の感想文や作品などまとめてフォトブックにします。 正直、教科書より市販の教材やネットのがわかりやすいと思う事と保管場所もないので、学年が終わったら捨てます。

ID非公開

質問者2021/9/15 20:05

誰に送るのですか

0

小学校は高学年の国語と算数の教科書、ノート、テストは捨てるなと先生に言われていました。中学生も同じ。ノート、テストはずっとここでよく間違えていた、とずっと復習できるため、算数、数学では途中の式もきちんとわかるため。小学校のときから算数に関してはノートに書いた間違えた式は消しゴムで消すな、と言われていました。間違いに気付くためです。そうやって学習し、確かに入学してすぐのテストや受験で役に立ちました。中学卒業して気持ちよく全て捨てましたよ。

0

ノートは先生の板書が消されるまでにとっておきます。

1

今、高三の子どもが居ます。 小学校の時の教科書やノートはしばらくとってあったのですが、2年くらいまえにノートは捨てて教科書は私が勤めている学童に持って行きました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 21:13

素晴らしい。受け継いでいくわけですね